FC2ブログ

レビュー書いてぷち稼ぎ!

ブログライターの記事と、ふつーの日記を 書いています。
カテゴリー  [ブログライターとは ]

あなたの記事がお小遣いになる! 

ブログライター、という言葉をぷぅが知ったのは2008.1のことでした。

2007.10に次女を出産して、書類上は育児休業というかたちで
家事と育児の毎日。
以前からやっていたネットのお小遣い稼ぎを地味ーにやったり、SNSに
書き込みしたり、程度のことしかしていませんでした。

当分は育児に専念する!と自分で決めたわけですが、やっぱり空いた時間に
副業的なことがしたいなーと色々調べていましたが、高額な儲け話はうそくさいし、
かといって今のポイントサイトだけじゃあ月に1,000円も稼げない。

そんなときに「お小遣い系ブログ」の存在を知ります。

ネット上で無料でできるお小遣い稼ぎの方法を紹介しているブログが
たくさんあったんです。

検索エンジンをたどっていろんな方のブログを見てまわりました。
中には月に3~4万とかの収入を得ている方も!!

えーーーネットの世界で、無料でこんなにできるものなの??

できちゃうんですね、これが!!

今までぷぅがやっていたサイトは、その中のほーんの一部。
知らないうちに、こつこつでも確実に稼げるサイトは
こんなに増えていたんですね。

そんな中にあった、ブログライターというジャンルのお小遣い稼ぎ。
どういうものか、というと
ある企業の新商品のシャンプーを紹介してください、とか
あなたの転職体験を書いてください、とか
記事の依頼をくれるサイトがあります。そのサイトに登録して
届いた依頼に沿って記事を書く。
条件を満たした記事を書くと、報酬がもらえる、というものなんです。

ポイントサイトやリードメールの世界だと、バナー1コクリックして0.5円。
メール1通見て0.2円。これをこつこつ、が基本です。
まあこれも趣味ととらえてぷぅは楽しくやっているわけですが、これだけ
だと換金までは遠い道のりなわけです。
ところがブログライターになると、1記事書いて200円などかなり高額。
ぷぅがこれまで書いたものでも、1番安い単価で30円。高いものだと
最高500円もらいました。

もちろん、それでも地道なことは確かです。

ぷぅのようにちいさいコドモがいるママさん、、フルタイム勤務でも
趣味としてお小遣い稼ぎを楽しんで書いている方、いろんな方がいます。
同じお小遣いブログをやっている人との情報交換やコメントのやりとりも
ぷぅには楽しみですし、励まされることも多々あります。

ぷぅもまだはじめて半年もたたないですが、今では月に1万円前後の
お小遣いがもらえるようになりました。
何か月もかかってやっと2,000円換金したーなんてゆっていた去年が
うそみたいです。

難しい知識はいりません。
もし、興味がある方はぜひはじめてみてください。
まだまだ初心者だけど、ぷぅでお手伝いできることがあれば
サポートさせていただきます。
一緒に月に1万目指してがんばりましょうー。
スポンサーサイト



[ 2008/06/23 23:48 ] ブログライターとは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

★ぷぅさん★

Author:★ぷぅさん★
書いて書いて書いて!!
ライター記事メインのブログです。
by萌える!アバターメーカー
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
応援おねがいしまつ。

カテゴリー
ライターお小遣い帳
にゃふ
インターネット広告ブログ広告
プレスブログ
クチコミLink
お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
イーモバイル 価格で選ぶなら、定額3,980円~のhi-ho モバイル!
SEO