FC2ブログ

レビュー書いてぷち稼ぎ!

ブログライターの記事と、ふつーの日記を 書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うすだレディースクリニックで症状に合わせたケアを。 

先日うすだレディースクリニック様を紹介したことがある、
色々とお世話になっている方と会う機会がありました。
今後のために何ができるかと考えておりましたので、下記の点をあげました。
○不妊治療の検査
初診時に『子宮筋腫』、『子宮内膜症』、『卵巣腫瘍』のチェックのための
経腟超音波の他に子宮頚癌、クラミジア抗原、腟培養検査を実施しております。
『原因別不妊治療』
○卵管障害
1、片側閉塞
毎週期、健常側より排卵をおこさせるために排卵誘発剤を用いる。
また、卵管の入り口付近の被膜などが原因となる通過障害の場合は子宮鏡下にて
細いチューブを通す(チュービング法)ことにより通過可能となる場合がありますので
うすだレディースクリニックで施行致します。
2、両側閉塞
卵管周囲の経度癒着が原因と思われる通過障害の場合には膜腟鏡下手術の適応となりますが、
それ以外は体外受精の適応となります。
○精液検査異常
軽度の乏精子症、精子無力症の方の場合は人工受精からのスタートとなりますが
高度の方は最初から体外受精、顕微受精の適応となります。
また、精索静脈瘤などの手術により精液の状態が改善できる疾患もありますので
泌尿器科と連携を取りつつ、方針を決定いたします。
○子宮内病変
超音波、子宮鏡にて子宮内膜ポリーブ、粘膜下筋腫が認められた場合は、
子宮鏡下手術(TCR)の適応となります。当院では行えませんが、提携病院にて
時間の可能な限り内視鏡学会技術認定医である院長自ら執刀いたします。
○免疫学的異常
通常は、人工授精からのスタートとなりますが、抗精子抗体が高値の場合は
体外受精、体外受精の適応となります。
○機能性不妊
排卵因子、卵管因子、男性因子、因子子宮も正常で人工授精までの不妊治療で妊娠に至らない方を
機能性不妊といい不妊症の約2割を占め、体外受精の適応となります。
体外受精の適応では一番多いと思われます。
お話をした後は、久しぶりに会ったため、うすだレディースクリニックさんの近くにある、
和食の居酒屋さんでディナーを満喫しました☆

不妊症、と一言で言っても原因は様々あります。
検査でしっかりと原因を明らかにした上で、ひとりひとりに合わせた
治療を行ってくれますので、安心ですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★ぷぅさん★

Author:★ぷぅさん★
書いて書いて書いて!!
ライター記事メインのブログです。
by萌える!アバターメーカー
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
応援おねがいしまつ。

カテゴリー
ライターお小遣い帳
にゃふ
インターネット広告ブログ広告
プレスブログ
クチコミLink
お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
イーモバイル 価格で選ぶなら、定額3,980円~のhi-ho モバイル!
SEO


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。