fc2ブログ

レビュー書いてぷち稼ぎ!

ブログライターの記事と、ふつーの日記を 書いています。

夏に蒸野菜を食べよう!! 

全国各地で梅雨明けし、すっかり夏本番!といったお天気ですね。
私もすでにバテ気味です・・
暑いと、ついつい冷たい飲み物・食べ物ばかり摂ってしまいがちです。
実際、我が家の今日の夕ごはんはそうめんでした・・^^

冷たい食べ物ばかりだと、カラダが冷えて代謝が落ちてしまうそうです(´・ω・`)
そこで夏におすすめしたいのが【蒸し料理】
ティファールのスチームクッカーですv

こーんなにコンパクトに収納できて、多機能なんですよ( ´艸`)ムプ

子供が喜びそうな、手作りプリンも作れちゃいます♪

普段私が作る蒸し料理、というと茶碗蒸しかなぁ。
蒸す、という行為自体冬場のイメージが強くて、これまで夏はあんまり
作らない私でした。。

が、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理を作るなら、実は夏がいいんですって☆
蒸してカサを減らした野菜、余分な脂を落とした肉料理。
いっぺんに食べるなら温野菜と豚しゃぶのサラダ、とかおいしそうですねv

野菜が高騰している昨今、できるだけムダなく効率よく栄養がとれる
蒸し料理で上手に取り入れたいものです♪

[ 2010/07/21 20:07 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★ぷぅさん★

Author:★ぷぅさん★
書いて書いて書いて!!
ライター記事メインのブログです。
by萌える!アバターメーカー
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
応援おねがいしまつ。

カテゴリー
ライターお小遣い帳
にゃふ
インターネット広告ブログ広告
プレスブログ
クチコミLink
お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
イーモバイル 価格で選ぶなら、定額3,980円~のhi-ho モバイル!
SEO